ジョン・コルトレーンをキャスティング?




コルトレーンのドキュメントを見た
出番直前まで楽屋で練習して、本番で吹く。
コルトレーンのことを格闘家に例えた、彼と競演したジャズマンがいた。
マイルスのバンドでマイルスが吹き、コルトレーンに繋ぐ。
コルトレーンが吹いているのをマイルスがタバコを吹かしながら
見ている。その隣で、リズムを刻んでのっているは、ブルーノートの創設者フランシス・ウルフだと思う。

コルトレーンはマイルスを鼓舞するプレイをしている
鼓舞されているのを楽しんでいるマイルス。
その挑発にどう呼応するかが、マイルスの腕だ。
マイルスディビス、コルトレーンって、凄い顔をしている
。この二人が生きていたら、 デンゼルワシントンと一緒に
この三人が主人公の映画を作ってみたい。
僕も日本の企業家の役で出る(笑)
監督はスパイク・リー
僕の夢想であるが・・・
しかし、CGでマイルスディビス、コルトレーンを蘇らすことが
これからはできるはずだから、この映画、現実化できるかもしれない
原作はL.A.コンフィデンシャル (1990) の作家ジェイムズ・エルロイの作品の
脚本化と決めて決めている
僕が映画プロデューサーのダリル・F・ザナックだと夢想しているのだが。