2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスソング

クリスマスソングって、数多あるので、 選曲が難しいですね アレンジの善し悪し、そして、シンガーの力量に よって、楽曲が台無しになります で、こんなんどうでしょう

女流作家はズルいと思ってましたが

女性作家の恋愛小説は最近、ちょっとズルくないかあと、思います。 今、女性優先の恋愛観だけが男性のそれより、圧倒的に正しいものとして幅を利かせているからです。 お叱りを受けるかもしれませんが、フェミニズムの台頭とともに、<男の考える恋愛感>は…

嘉納治五郎杯東京国際柔道大会2008ワールドグランプリ

「 」嘉納治五郎杯東京国際柔道大会2008ワールドグランプリに行ってきました。隣の競技場ではFIFAのサッカーの大会が盛大に開かれている。また、浅田真央ちゃんのスケートも盛大である。 この二つは国際的なビジネスが動いているから派手だ。 フィギィアのス…

マスコミの年末第九大合唱

連日、マスコミによる、不景気、リストラの大合唱だ! まるで、年末恒例の「第九」でも歌うように。 さらに、三社祭のような賑わいだ? 「そっとしておいてあげなさい」 こういう気遣いはないのだろうか? 病に伏せて、弱っている人の周りに大集合して、「お…

テレビ界の小言幸兵衛?横澤彪ショー

僕が聞き役を時々、やらせていただいているラジオ日本の「ラジカントロプス2.0』 今回は『横澤彪のラジカントロプス2.0』 僕が仕事上やプライベートでもお世話になった大先輩12月5日(金)は元フジテレビのプロデューサー・ さんが登場!2008年のテレビを斬…