2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操松村邦洋くん

おはようございます おはようには遅い時間ですが、 松村邦洋くんなんか 早朝 しているから感心します 体操が終わったら、一緒に体操したご老人たちと近所のジョナサンで食事というルーティン。 前に読んだ小冊子によるとラジオ体操には検定試験があって2級…

ハロウィーン アルフレッド・ヒッチコック - 海外特派員

ハロウィーン関連の事件が案の定起きました。 もともと、仮装趣味はないし、秋田のナマハゲも昔から 怖くて仕方ない方で、ハロウィーンに関して、理解が足りない方なのですが、所、渋谷に限るとその混雑ぶりに、いつ事件が起きてもおかしくないと心配してい…

「南青山物語」

南青山・児童相談所の建設に抗議のニュース。世はバブルの最中の80年代後半に出版された林真理子さんの著で「アンアン」の人気エッセイ を思い出しました。 林さんのエッセイの真骨頂!高級、オシャレな物への<妬みシリーズ>がピークに達した時期で、その…

「みんな大好きおにぎり」

dancyu 2018年11月号 特集は「みんな大好きおにぎり」 立ち読み。 夕方だったので、頁をめくりつつ腹の虫がなってきました 海苔で覆われたインパクトのある表紙。 行ったことはありませんが、大塚の有名店「おにぎりぼんご」が紹介されていました。 こちらの…

北鎌倉落語会「三遊亭円丈の独演会」

北鎌倉落語会「三遊亭円丈の独演会」 11月4日(日) 13:00開場/13:30開演 出演:三遊亭円丈、 瀧川鯉八 、立川吉笑 プロデュース・司会:植竹公和 ご予約受付中 http://www.kitakamaevent.com