2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本男子はジャニーズを見習ってほしいのです

あくまで、あくまで、印象論です。 現在の男子バレーがあまり好きではありません。 昔の横田、大古、猫田の時代は、バレーは男子ファンの 胸倉をしっかり押さえていたような気がします。東映のヤクザ映画のような男気の世界でした。 しかし、尋常ではない、…

ついに24シリーズのジャックとご対面

僕の企画「サイドマン・ブルース」(12月26日夜11時からオンエア)がNHK地上波で通り、収録のナレーターをお願いしたのが、僕の隣の「24シリーズ」のジャックの声をやっている小山力也さん。 ナレーションを読んでいただくごとに、演出の山崎くん…

魔女にお世話になりました

11月11日ホテルオークラにて、草野☆キッドにご出演していただいている草野仁さんの愛息の裕さんとヨーコゼッターランドさんの華燭の典が行われました。 尾上という草野☆キッドチームのテーブルに浅草キッドくんとマネージャーさんの遠藤さん、富永さんら…

smap「ありがとう」と日本のクインシージョーンズ

SMAP「ありがとう」 個人的にはここ一年の日本のヒットソングのベスト1 この曲に尽きる! あの「夜空のムコウ」以来の伝統をしっかり受け止める切ない歌である。 「夜空のムコウ」以来、自分で仮に歌ったとして、カラオケで恥ずかしながら 泣いてしまい…

叶姉妹に勝ってはみたが

先日、叶姉妹に僕は、勝った。 胸まわりを計ったら、102センチになっていた。巨乳である(笑)胸板が厚くなったわけだ。叶姉妹より、デカイはず(笑)これも、すべて、水泳のトレーニングのせいである。ここ2年くらいは平均4〜週5日は泳いでいる。最近…

ポールモーリアと「渡鬼」

ポールモーリアが死去。 今朝、テレビのニュースで知りました。 ポール・モーリアの曲の数々は1960年代あたりからの日本の当時の時代の空気を感じます。 スイートな1950年代のジャッキーグリースン楽団、ネルソンリドル楽団、1960年代のパーシー…

ブックオフのはしご

「カポーティ」という映画が現在上映中です。 この映画の日本での上映前に宣伝担当のを某スタッフとこの夏、飲みながら、雑談、取材を映画評論家の町山智浩さんにお願いすることを計画しました。 実はカポーティの書いたノンフィクションの元祖といわれる「…

古今亭志ん朝とモースさん

僕が前回、ブログで、池袋演芸場で古今亭志ん朝さんを寝転んでみた過去があり、今考えると、不世出の名人を寝転んでみた事を恥じたのですが。 実は今、僕の歴史好きの同級生中島くんと大森貝塚の発見者でしか日本の教科書では認知されてないエドワード・S・…