2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時事放談復活希望

日曜日といえば達郎さんのサンデーソングブック?ですが、 生前、大滝詠一さんとは一月には恒例で新春放談というのをやっておりました これはTBSの時事放談から名付けられたタイトル。 時事放談という番組、再開してもらえないだろうか? 果たして、人選が難…

柳家 喬太郎の会

5月17日(日)13:30開演 北鎌倉お坊さんアカデミー(円覚寺佛日庵) 出演:柳家喬太郎、林家木久蔵、ゲスト:山田雅人(ひとり語り) プロデュース司会 植竹公和 大入り満員 喬太郎師匠がエンディングに着てきたTシャツはユニクロで買った餃子の王将Tシャツ…

ベーシストの江藤勲さん

ベーシストの江藤勲さんがご逝去なさった。 機会があればラジカントロプス2.0(ラジオ日本)にお呼びしようと思っていたベーシストだった。 ベーシストとしてはかなり押し出しの強いベースを弾いていた。まるでリードギターみたいに。江藤さんのベースはおそ…

給食のおにいさん (幻冬舎文庫) 文庫

給食のおにいさん (幻冬舎文庫) 文庫 すいません 立ち読みで。 遠藤 彩見さん著 この手の青春小説?をなんなく読める人って実は相当の本読みだと 思います かえって歴史小説の重厚な小説の方が読みやすかったりするものです このような小説を、男性アイドル…

麗しきapple サポート

MIDIシーケンサ及びデジタルオーディオワークステーションの機能を持つ音楽制作ソフトlogic proで作曲宅録中、apple サポートに疑問点を電話相談。 内容を話すと、「お気持ちはわかります」と、まるで人生相談の回答者のような親切な応対。過去に何人か、こ…