2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くりぃむしちゅー愛の番組放送中

ラジオ日本のラジカントロプス2.0という番組(毎週金曜23時)。 自民党の片山虎之助さんから元マラソン選手増田明美さん、芸能評論家肥留間正明さん、人気元AV女優夏目ナナまで出演する本音トークする番組で、前回は梶原しげるさんの回に「すべらない敬…

内藤 大助選手の手のひら

北海道出身という同郷を口実に、TBS内で、図々しくも 内藤 大助さん(WBC世界フライ級王者・元日本&OPBF東洋太平洋フライ級王者)と握手させていただいた。 内藤さんは小さな小さな肉体である。 僕はその右手を意識的に強く握った。 マシュマロのような小さ…

政治もそうですが、テレビドラマにおけるねじれ現象

漫画の原作のテレビドラマがとても多い。すでにヒットしている漫画であれば、それを取り上げることで、相当の数の読者が見てくれるし、ある程度、ヒットが見込まれることが要因らしい。詳しくはわかりません。 山田太一さんんがおっしゃっていた。 「漫画が…

携帯台本のサンドイッチマン

M1優勝のサンドイッチマンに会いました。 今、活躍しているお笑い芸人の人は一度は僕らがやっている新人コント大会(渋谷ラママ)のライブを経験していますが、彼らは一度も体験してなかった。 彼らのネタは突っ込みの伊達くんが作っていそうだが、実はたれ…

明大落語研究会はお笑い界の堀越学園

2008年2月16日(土) 開演14:00「海ゆかば水漬く屍」という芝居を赤坂レッドシアターにて観劇。 渡辺正行くん主演のモロ師岡くん、阿知波悟美さん花王おさむさんらの芝居であり 別役実さんの作品である。 一昨年、Nhkの「サイドマンブルース」という番組で、別役…