2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋5000回

毎日、ボクは腹筋100回をつい一昨日から、ルーティンでやりだしました。もちろん、時間をかけて。 しかし、バトミントンの福島由紀選手は今回のコロナ騒ぎで自宅での自主トレで腹筋500回とスポーツニュースで見て、仰天。 いやいや、最近読んだ増田明…

服部克久さんがお亡くなりになりました。

服部克久さんがお亡くなりになりました。 とてもショックです。 服部さんといえば、ミュージックフェアのボクは作家をやっていたので編曲やテーマ曲を書いている 服部さんとは間接的な関係がありました。 山下達郎さん、竹内まりやさんの弦の編曲でも有名な…

「TBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」(土曜午後1時)が6月いっぱいで放送を終了 番組を終了する理由は「複数ある」として「ここ数年はラジオ聴き直してみると『あれっ』と思う言い間違いが多い。ケアレスミス、集中力とか根気とか落ちてきた」と語った…

横浜馬車道に行く

横浜馬車道に行く。 道を青空が割って入る。 道幅の向かい合った建物は言ってみれば、絵画の額の役割だ。 明治ちょい前からここは客が肩を並べてすわる二頭立ての異人馬車が走行していて、車両はゴムタイヤではなく、鉄製だったそうだ。 最初は外国人が経営…

「日本の官能小説」永田守弘さん 著(朝日新書)

「日本の官能小説」永田守弘さん 著(朝日新書)読了。 子供がガムを普通に買うJRのキオスクにもなぜか堂々と販売していた いる?官能小説。 オール読物などの月刊誌に載っている官能小説だが、映像がお膳立てされているアダルトビデオがあるにも関わらず、…