2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

談志師匠 体にこたえるよう

昨夜の談志師匠の死の知らせはこたえるなあ。二日毎に子守唄代わりに師匠のyoutube の音声を つけっぱなしで寝ている日々。 立川談志師匠みたい人が世の中でいつもガーガー吠えてくれないと淋しい。 圧倒的な実力とギャグのセンスと博識と芸を見る目。 東京…

椎根和のラジカントロプス2.0の1時間53分ノーカット版配信

11月22日以降 椎根和のラジカントロプス2.0の1時間53分ノーカット版配信しました 平凡パンチの三島由紀夫 三島邸に警察の◯◯機が!親公認の歌手との交際、私設軍隊盾の会の経費は?インターネット&podcastお聞きください ラジカントロプス2.0でお…

平凡パンチの三島由紀夫

三島由紀夫さんの本を初めて読んだのは中三だったと思う。当時の少年にしては珍しく川端康成が好きだった。川端さんの小説を読むと、今まで現実には見た事がない日本の自然の風景が描かれていて、外国人が日本を旅した時に感じているような感覚に襲われ(YMO…

軍地彩弓のラジカントロプス2.0配信中1時間53分ノーカット版

軍地彩弓のラジカントロプス2.0配信中1時間53分 podcast インターネット放送 ノーカット版 頁が何故ゴテゴテ?オマケ?女性フッション誌の謎?パルコ貸し切り海外セレブのお買い物事情!日本は世界一のフッション天国http://bit.ly/5eXlgR聞いてください

11月13日軍地彩弓のラジカントロプス2.0

本日深夜24時より11月13日軍地彩弓のラジカントロプス2.0(ラジオ日本) http://bit.ly/5eXlgR放送 わたくし、女性誌とのおつきあいは長く、幼少の折、婦人公論、ミセス、婦人画報を週刊新潮や文藝春秋などと共に丹念に読んでいた不思議な子供でした…

黒岩祐治のラジカントロプス2.0

友人の神奈川県知事の黒岩祐治さんにインタビューしに行く。神奈川県庁の食堂からの眺めは港が一望できて、絶景。味は食べてないのでわからない。横浜銀行が県庁の中に入っていたのは驚いた。県庁の作りは昭和の松竹映画に出てくるような作りでなんだかうれ…