2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり酒はやっぱり歌は西田佐知子さん

西田佐知子さんの菊正宗のCMソング「初めての街で」 作詞: 永六輔 、作曲: 中村八大 、編曲: 井上鑑 同級の大川に指摘され、歌い手がジェロくんに替わったということに 気づいた 熱燗は菊正宗か白鹿に限ると、これが僕の持論。 菊正宗の西田佐知子さんの79…

お笑い自己啓発本

矢沢永吉さんの「俺がロックだ!」(週刊文春連載)がわかり易く、楽しい。 高一の時、カーネギーの「人を動かす」を読んだそうで、その一節を引用している。 矢沢さんの生い立ちを見ると、こういう本を求めて読んだ気持ちはとても理解できる 僕も若かりし頃…

コロッケの作家性

某日 コロッケを明治座に見に行く。 彼に初めて会ったのは30年前の「お笑いスター誕生」。 彼の物まねの凄さは歌真似が相当のレベルに達しているにも関わらず、そこで止まっていないことだ。 歌真似の凄い物まね芸人さんは、そこが終着点になってしまう傾…

正装プチ改革マニフェスト

新閣僚の勢揃いの男性議員の正装はタキシード。 ま、これは良しとしよう。 しかし、前回の自民党の猪口議員の時にひと際目立った女性の昼の正装ローブモンタントという代物。 今回は福島瑞穂さんだが、一般的に日本女性に果たして似合うのであろうか? 福島…

おもしろいが、凄く見ると疲れるバカアクション&ホラー映画連日鑑賞

96時間 Taken (2009) リーアム・ニーソン主演 Wikipediaによると 「あらすじ [編集] カリフォルニアに暮らす元CIA工作員のブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、離婚した妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)と裕福な再婚相手であるスチュアート(ザン…

食い倒れ日記

銀座の北京ダックの145年の老舗「全聚徳」にて御馳走していただく。 ここの北京ダックは皮だけでなく、身もちゃんといただけるのが特徴。 春巻きの皮のようなもので、巻いて食べる。これが結構なボリュームでお腹いっぱい。 以前から、北京ダックの中身は…

草野仁御大 ラジカントロプス2.0に登場

ラジカントロプス2.0(ラジオ日本)http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php 九月4日23時から水道橋博士さんからバトンタッチして、僕の企画「草野☆キッド」ファミリー御大草野仁さんが登場。 僕と一緒にノーカット版でインターネット放送、podcastで…