2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人自己愛クイズ 吉田豪VSミッキー安川

一体、有名人は自分の発言にどこまで、責任を持っているのか?どこまで自分のことを愛し、覚えているのか?何度となく、繰り返し、雑誌、テレビのトーク番組、トークショー、自分の伝記で語り続けてきたこと! 自分語り好きの有名スター達が自分が語った事を…

中国オリンピックに雪が降る

中国オリンピックの最中に奇しくも、こんなニュースが入り、落ち込んだ。 72年札幌冬季五輪スキージャンプの銅メダリスト、青地清二(あおち・せいじ)さんが14日午前10時26分、胃がんのため札幌市の病院で亡くなった。66歳。北海道小樽市出身。 …

一億総北島

僕はオリンピック中継に蹂躙されている(笑)ちょっと、オーバーですが。 どうして、リアルタイムで付き合いたいのだろうか? 自分が応援していないことで、負けてしまうのではないかと、勝手に思い込んでいる まるで、子煩悩な母親のような気持ちだ。 北島…

携帯オヤジ

ゴルフの打ちっぱなしにたまに行きます。 横並びで打つわけですが、いい歳したオヤジさんたちが、携帯音で練習を止め、しょっちゅう、携帯電話で誰かと話しています。別に仕事の話でもないみたいで、 このような光景が日常にあります 子供だけが携帯電話に毒…

羽佐間正雄のラジカントロプス2.0

オリンピックがもうすぐやってくる オリンピック中継前代未聞の11回中継をし、アジア人で初の全米スポーツキャスター賞をした元NHKアナウンサー羽佐間正雄さん。草野仁さんが今年、テレビ東京でオリンピックのキャスターをされるが、羽佐間正雄さんはそ…