2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木下綾乃のラジカントロプス2.0

木下綾乃さんのご本に出会ったのは5年前。 その本を読んで、手紙を無性に書きたくなった。 手紙を書くのが億劫でなくなった。 木下綾乃さんのご本に書いてあった素敵な文房具屋に文具巡りが始まった 随分遠出もした 彼女の本が現在の文房具ブームの実は最初…

MCコミヤー小宮孝泰のラジカントロプス2.0 コント赤信吾裏話と演

演劇を食わず嫌いの人にどう入門していいか 公費で英国演劇留学したコント赤信号の芝居漬け小宮くんにインタビューhttp://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php 本日深夜12時オンエア!インターネットでも配信 僕が作詞したMCコミヤーの「遣唐使です」のYOUTU…

細野晴臣さんが帯を書いている「電子音楽 IN JAPAN」

細野晴臣さんが帯を書いている「電子音楽 IN JAPAN」の著者 田中雄二のラジカントロプス2.0の2週目 YMO以降のYMO舞台裏話 怒濤のロングインタビューをさせてもらいました http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.php 夜12時から。12時半からノーカット…

1972年の事件の舞台あさま山荘が現在、中国の人の所有になってい

ロシア大統領の国後島訪問を受け、駐ロシア大使を一時帰国させると発表。ロシア側は表向きは冷静に受け止めており、「駐日大使の国外旅行(=一時帰国)を計画していない」(ラブロフ外相)と否定。国内旅行とはものは言い様。外交とは頓知教室か 70年代は中…