2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分って面倒くさい(笑)

自分は相当のスマップの曲のファンでありまして、初期の曲は別として それ以後のシングルカットはアイポットに常時、入れているくらい好きであります しかし 槙原氏が作詞作曲した「世界に一つだけの花」だけは合点がいかないのです「♪そうさ 僕らは 世界に…

インディージョーンズのセルフオマージュ

新作 見ました 前半10分。後半40分は息つく暇なし。 僕は前半がお好み。ジョージルーカスの出世作「アメリカングラフィティ」のスピードレースのオマージュ、そして、『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフのマーロンブランドの「乱暴者」の有名な…

Cyd Charisse追悼

Cyd Charisseが亡くなった バンドワゴン、雨に歌えば・・・ 数えたら、キリがない。 アステアとジーンケリーと対等に踊れたダンサー。 ある意味、アステアとジーンケリーより、格好良さでは上。 まるで、絵の中で生きているような女性だった。 もちろん、面…

ナンシー関さんの予感

ナンシー関展が行われました。 時間がなく残念ながら、行けなかった。 彼女と知り合ったのは1987年。 今はもうない青山の246倶楽部。 新人コント大会のスペシャルバージョンを僕がプロデュースし、いつも渋谷の地下の 会場を離れ、たまにはメインスト…

本と事件がリンクし

なんだか、最近、自分が読んでいる本と事件がリンクしています 秋葉原の事件。 富士山とともに外国では知名度の高い日本の場所です。 日本の今や世界的な有数な観光地であります。 このマイナスイメージは痛手です テロです。内省的なことは同情する部分もあ…

阪神タイガース 野村克也さんの分析

特に理由はないが、阪神タイガースを応援している。 正確には阪神タイガース(も)というのが正しい 日ハムも楽天も応援している。ものすごい思い入れがあるというわけではない。 高校野球だと、自分の学校でもないのに地元というだけで燃える。 しかし、プ…

業界ロバートプラント

昨夜、昨年、エミー賞をたけしさんと共にノミネートされた知人のプロデューサーYさんのグループ「ビートゼネレーション」のライブを目黒ブルースアレイに見に行った。 このライブハウスは僕のバンド仲間だった故青木智仁、故ブッチャー浅野のライブでお馴染…