2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

上岡龍太郎→オセロ松嶋

「きらきらアフロ」を、皆さん、ご存知だと思います。 鶴瓶師匠がオセロの松嶋くんの、たわいもないフリートークに、 とろとろ、リラックスしたまま、付き合う、アドリブ漫才です。 鶴瓶さんはもちろん、天才でありますが、オセロの松嶋くんもまた、 女子の…

NHK総合「サイドマンブルース」

12月26日の夜11時からNHK総合「サイドマンブルース」をお時間があればごらんください。出演ラサール石井、オセロ松嶋、永井大。5年前から温めていた僕の企画で、今回のNHKの公募250本以上の中から三本選ばれた一本の企画です。水戸黄門など…

死んでほしくない人

無常だと思います。ずっと,待ってました。僕はテレビ東京の「竹山先生」をやっておりました。竹山くんをキャスティングしたのは僕です。二年前、渋谷のラママで、初めて、カンニングを見たとき、その崖っぷち芸人のすごさに感動したのものでした。早速、雑…

おもしろいからやる子供

僕が中学のとき、学校の映画鑑賞で、Aくんが上映中、コショーを二階席から、一階席の学友にふりかけて、先生に見つかり、大目玉をくらったことがあるのです。当時、彼の母上はPTA役員もやっており、母上も役員、形無しというわけだったのです。 Aくんは…