昨夜は頭が疲れていたのか? 妙〜〜〜〜な夢を見ました・・・石原慎太郎さんと北山修さんが対面の大宴会に

昨夜は頭が疲れていたのか?
妙〜〜〜〜な夢を見ました・・・
ボクの隣にすわっていたスーパーアイドル&女優のKKの頬に継ぎはぎの美容整形の傷のあとがありました。
そのあと、石原慎太郎さんと北山修さんが対面の大宴会にたまたま、遭遇して、北山さんに
カメラを撮っていただいて、慎太郎さんとツーショット写真撮影。
 それが慎太郎さんの全面アップ写真でボクが写っていなくて、がっかり。
そして、ボクが昔に構成をしていた日本テレビザ・トップテン」の特番の局の車の搬入口に自分が立っていました。
しきりに、ボクは裏番組と視聴率の勝敗は気にしていて、裏は巨人戦が18%と「ザ・トップテン」は17;5%とわずかに負け。
自分は友達とその巨人戦を見に行ったみたいで、スタッフに後ろめたさでいっぱい。
しかし、巨人戦は日本テレビでしか放送しないのに変?
搬入口には自分が昨日、神田の古本屋で買い込んだ本がリヤカーに乗るほど、いっぱいに山積みに。
それが清掃業者のトラックに目の前で移されそうになっていたので、阻止。
あわてて、早朝、知人の携帯に電話しようとしましたが、携帯のディスクトップの画面が見えない。(この時代、携帯電話はあるはずがありません)
それでタクシーを探すと、ロールスロイスみたいな車がつかまり、書籍を入れてもらって、車に乗ったら、客席に運転手さんのガールフレンドらしき女性たちが三人も乗っていて、「ロング(遠距離)が出て良かったね」と運転手さんに彼女たちが言って、和気藹々。
そこで、目が覚めました。
ここ10年、このように長くてヘンテコな夢をよく見るのです。
突然、話が変わりすぎますが、寝る前に発見したこと。
アランドロンとのミケランジェロ・アントニオーニ監督「太陽はひとりぼっち」のイタリアの女優モニカ・ヴィッティが今年 2月に御年90歳で亡くなっていました 
「太陽はひとりぼっちL'Eclisse/Collètto Tempia and his Orchestra」いいタイトルですね
それにしてもドロンはフランス人なんですが、全編イタリア語で台詞を言っているのがすごいし、この手のたるい恋愛ヨーロッパ映画の場持ちがするのはドロン以外ありえないと思いました。
恋愛映画でいくらクサイ台詞を言っても、ツッコミを入れたいと思わないのは、ドロンとスピードワゴンの小沢くんだけですw
 
映画音楽の巨匠 作曲家

 

Amore Mio Aiutami (Main Theme) ● Piero Piccioniの作る曲はロマンチック

イタリアの作曲家は押し並べてロマンチックな曲を作る

https://www.youtube.com/watch?v=TOBkxhzF6jU