かまやつひろしさんのトリビュートコンサートにLINE CUBE SHIBUYA(昔の渋谷公会堂)に行ってきました。 渋谷公会堂は日本テレビの「ザ・トップテン」の作家をやっていた頃、生放送なので毎週通っていた。 日本の芸能界の頂点の方から、若手までいい塩梅で 松任谷正隆さんの構成した舞台が続いていった

 



かまやつひろしさんのトリビュートコンサートにLINE CUBE SHIBUYA(昔の渋谷公会堂)に行ってきました。

渋谷公会堂日本テレビの「ザ・トップテン」の作家をやっていた頃、生放送なので毎週通っていた。

日本の芸能界の頂点の方から、若手までいい塩梅で

松任谷正隆さんの構成した舞台が続いていった。

最後のお客さん2000人の誰の偽りのないスタンダップの拍手が館内に鳴り響いていた。

かまやつさんって本当にミューンジシャンが尊敬し、愛されていた存在であることを改めて思った。

※写真は「エッジィな男 ムッシュかまやつ」共著の著者で連続でボクのMCのTOKYO FMの「AuDee(オーディー)  歌う放送作家 植竹公和アカシック・ラジオ」に出演してくださったサエキけんぞうさんと中村 俊夫 さんと、ボクが席の並びが一緒で幕開けギリギリまで<ボクの知っているムッシュ>の答え合わせをしておりました

※個人的には着替えて登場してきた今井美樹さんのピンクのジャケットとスリムジーンズ姿とウォーキングが本当にカッコウ良く、CUTEに見えました

※サ・トップテンの出演者だったマチャアキさんのボケに本気でこけて、舞台に頭を打ってしまった井上潤さんの往年のコンビ芸には感動しました