安倍晋三さんはワイドショーに出て欲しかった

故人になられた安倍晋三さんとは「午年の会」という全員昭和29年生まれの20人にくらいで年2回くらい、親睦会をやっていました。
そのメンバーにボクも入っていて、同窓会みたいな会でした。
自民党の支持団体とはまったく関係ない無政府状態の会です。
メンバーは経済界の人から芸能界から、漫画家まで様々。
安倍さんが首相になるずっと前から、みんなで集まっていました。
この会に参加する時は安倍さんはしがらみがないので、相当、リラックスしていました。
安倍さんは早口でユーモアのある人で、場を和ませるのがとても、上手い人でした。
しかも、ジョークは立川談志ばりに辛口で、センスがありました。
安倍さんが政界を引退して、コメンテーターとしてテレビ番組に出たら、視聴者は実はこんな人だったのかと、意外に思ったはずです。