落合陽一さん

今でこそ、頻繁にテレビ出演なさっている落合陽一さん。
何年も前に「笑ってコラえて」にいち早くご出演していただいた。
落合さんの著二冊読了。
将来、suicapasmoもいらない改札のない、つまり、ゲートという束縛のない世界になるだろうと予測。画像認識技術で人間一人一人スキャニングして無改札で交通機関を使える。
コンビニも会計なしで買い物ができる。
 
彼がパソコンを手に入れたのは8歳。40万のWindows95パソコンをおじいちゃんが買ってくれた
高層ビルに住んでいるのでコンビニに行くのが面倒。prime nowで取り寄せる。
移動はタクシー。寝て、考えて月20万円かかるが、効率が良い。
 
カップ麺が蓋をあけるとすぐできているものは作れないか?
 
ピカソが高く評価する理由を言語化できるか?
 
アメリカのグーグル Microsoftの優秀なインド人 中国人 フランス人 みんな英語がなまっているが関係ない
 
 
孫正義アメリカの大学試験に自分は日本語だと問題を解けるからと辞書を使わせろいって承認させた

f:id:sugarbabe49:20190730233520j:plain