湘南ロックンロールセンターAGAIN 

日曜日 




〜06.24.TALK DAY
湘南ロックンロールセンターAGAINという茅ヶ崎のお店のトークショーに参戦。
この湘南ロックンロールセンターは桑田佳祐さんがアマチュア時代、音楽活動していた湘南の音楽サークル。
湘南サウンドを作ってきた、またはその時代の音楽に詳しい
出演者の方々が「湘南サウンドの成り立ち」「湘南サウンドの点と線」について休憩挟んでの6時間の長丁場語っていただいた。
若い女性でメモを取りつつ聴講する真面目な方も。だいたい、メモ率は女子の方に多かった。
出演者はシュガーベイブ山下達郎大貫妙子大滝詠一
YMO桑田佳祐加山雄三サウンドを一緒に作ってきた人ばなかり。秘蔵映像も・・・?
出演者には学生時代、野球部で桑田佳祐さんとバッテリーを組んだ方も。てなわけで、桑田佳祐さんからもお花が届いていました
※廃刊される前の音楽雑誌「YoungRock」に
桑田佳祐さんの表紙(月刊平凡の表紙っぽい)
この写真は桑田さんのお父様がお気に入りで出版社に連絡があり、出版社は写真にプリントしてお父様に写真をプレゼントしたそうです。
「湘南音楽図鑑」 牧村憲一 ✕ 藤井丈司
加山雄三伝説」 中村俊夫 ✕ 佐々木雄三 
茅ヶ崎音楽物語」宮治淳一 ✕ SECRET