「笑点」長寿の謎に迫る!

 吉田豪さんも指摘されてましたが、ある司会者の番組で、最近、ラジオにお出になられてた東浩紀さん、小林信彦さんへのインタビューが未消化に終わって、一視聴者、お二人のファンとしては残念のひとこと。自戒の念を込めて。なかなかテレビ、ラジオにお出にならない二人、正座して僕は聞いてましたので(笑)

 さて、今日11月21日深夜12時オンエアの「ラジカントロプス2.0」(ラジオ日本)は旧友「笑点」(日本テレビ)の作家佐藤かんじくんがゲスト。番組の裏の裏に僕が迫っています。あの座布団の謎?年金受給者が作家の半分もいる笑点の作家チーム!作家がご高齢がゆえの構成会議の謎?「笑点」のテーマソングは他にもあった?番組長寿の秘密?などなど。別に円楽さん追悼というわけではなく、昨年から、「笑点の謎」は何度か企画し、やっと実現いたしました http://www.jorf.co.jp/PROGRAM/radio.phpで、深夜12時オンエア後、佐藤かんじさん、萩本欽一さん、明石家さんまさんの懐刀!放送作家大岩賞介さん、草野仁さん、マキタスポーツさん、村口徳行さん、三代目・桂春蝶さんなどのインタビューがインターネットラジオpodcastでノーカット版ロングバージョンで聞けます!