青年よ ジャニーズを目指せ 第一章

 生まれ変わったら何になりたい?スポーツ選手、宇宙飛行士という今までのアリテイの選択肢がありますが、この歳になって「SMAP」になりたいと本気で思っている僕はおかしいでしょうか?(笑)
 ここ最近のジャニーズが僕はとても洗練されて好きなのです
中でもやはり、「SMAP」。絶対、「SMAP」です
ジャニーズの中でも絶対、生まれ変わったら「SMAP」になりたいです。僕の発言は幼稚園の卒園式の幼児の挨拶みたいに思わないでください(笑)本気に思っています
SMAP」のどこが好きかはこれから徐々に話すとして・・
第一章 「ジャニーズは今、父兄にとっても耳寄りにおいしい」
ジャニーズに入れることは保守的な将来設計を望むご父兄にとっても懸命な選択肢のひとつなのです
最近のジャニーズの東京有名私大の合格率がとても高い。ヤマピーの明治とか、慶応、法政・・・
亜細亜大学一芸入試というのが昔、話題になりましたが、今、ひょっとしてジャニーズに所属していることが受験に有利に働くのか?ま、りっぱな一芸であるわけだし。女子受験者の吸引力になるので、大学としても大歓迎なんでしょう、ジャニーズは。キャンパスでジャニーズに会えるかも、ひょっとして同じサークルに所属したりして。明大中野、堀越などの高校に変わって、アイドルに会える大学が現実化してきたわけです
それとも、最近は顔もスタイルも頭もいい人がジャニーズを目指しているのか?統計をとったわけではないが、とにかく、最近、大学進学率がジャニーズは高い。
野球やサッカーなどの才能がなくて、スポーツ推薦を受けられないお子さんをお持ちのご父兄の皆さん!
ルックスとタレント性にお子さんが秀でていなくてもいいです。ジャニーズのグループ編成は最近、、ちょっと崩れたフェイスを2人くらい混ぜる混合チーム。アイドルグループのビートルズのリンゴ、モンキーズのミッキードレンツがそうであったように。必ずや美男子でなくてもいいみたいです。
将来を堅実に見据えて、「ジャニーズ事務所」を目指すのも悪くないと思いますよ。