携帯台本のサンドイッチマン


M1優勝のサンドイッチマンに会いました。
今、活躍しているお笑い芸人の人は一度は僕らがやっている新人コント大会(渋谷ラママ)のライブを経験していますが、彼らは一度も体験してなかった。
 彼らのネタは突っ込みの伊達くんが作っていそうだが、実はたれ目の冨澤くんが作っているそうです。
 しかも、携帯に書き込んで行くという。
 携帯小説が大流行りであるが、ネタを携帯で書く時代になったというのも考え深い。
 彼らが同棲?しているのは有名です。
 さすが、日常生活は別々という芸人が大半な時に、24時間一緒は精神的にきついものだ。
 そのため、お互いに家に帰る時間を相手がいない時にずらして帰っているというのが初々しかった。
 久々に腕のあるお笑い芸人さんが脚光を浴びた。
 プロ好みのネタを作るサンドイッチマン
 ピザのネタは8年前のネタを復活させ、推敲を重ねて作ったそうである。
 もちろん、彼らが演じるからもおもしろいのだが、ピザのネタは他のコンビが演じてもおもしろくなるネタである。そのくらい「台本」として、完成度が高いと思う。