ボクはコーヒーデビューが小学低学年と意外と早かったです。

 

ボクはコーヒーデビューが小学低学年と意外と早かったです。
(子供はケーキと一緒に紅茶デビューは早いですが、コーヒーデビューは遅かったと思います)
親が平気で飲ませたことと、コーヒーを飲むことが、なんか大人っぽくなりたいと思ったからです。
ちなみに、同じ発想で半ズボンは小一で長ズボンに切り替えてもらいました。ポマードデビューは小4。
もちろん、コーヒーと言ってもインスタントコーヒー。おそらく、ネスカフェだと思います。
ゴールドブレンドが販売された時はもう一つ、大人の一歩だと、早く飲みたかったことを覚えています。
大学の後輩で古い知り合いの可愛いナンシー関さんはコーヒーが嫌いでした。
当時も今も毎日のように、テレビでコーヒーのCMが流れています。
日本はいろんなところで、コーヒーを出されます。ナンシーさんはそれをコーヒーファシズムだとも書いていました。缶コーヒーってのも、もっとわからないと。(これはボクは同調します)
ファミレスでもコーヒーはお代わりし放題。水、お茶と来て、コーヒーは日本では無料に近いです。
そんなにコーヒーってうまいか?と、ナンシーさんは書いていました。
1日10杯近く飲むボクはコーヒーはそれだけ旨いと思うし、気持ちが落ち着くコーヒーファシストです。