銀座山野楽器にて

銀座山野楽器にて土橋一夫さんと牧村憲一さん(ご欠席か?)のトークイベントに参加。
 シュガーベイブ山下達郎さんのwindy ladyなどのCDとアナログ盤の聴き比べに始まり、ママ&パパス 再結成ライブで故キャス・エリオットの代わりにSpanky and Our GangのSpanky McFarlaneがゲストで歌ったライブ音源とか聴かせていただいたり。
※僕は勝手にキャス・エリオットとspanky McFarlaneって声質が似ているので、spanky McFarlaneはママ&パパスに加入すればと昔、思っていたので合点がいきました
 土橋さんが最後の方にご紹介してくださった Dino, Desi & Billyの曲が良かった デヴィットゲイツが絡んでいるというのも面白い。世界中を廻るサーフィン実録映画のサントラ(日本の現あきるの市(当時は秋川市)のサマーランドの波のあるプールでもサーフィンシーンもあるとか(笑))歌っているグループの声質がgood。
 牧村憲一さんが体調不良で欠席した穴を銀座山野楽器のPOPSマニア小林さんが素晴らしいフォロー。
 そしてなんと、最後の最後に真打牧村さんが駆けつけるというサブライズも。参加させていただいて良かった
Dino, Desi & Billy - Prologue : Thru Spray-Colored Glasses (1969)
https://www.youtube.com/watch?v=RSHLlExtDP0