ぼっちゃん5を押していきます

今、二代目の落語家さんががんばってます
その中で今、僕がNHKさんなどで、かかわっているのが桂春菜(春蝶さんが父)、林家いっ平(三平さんが父)、林家きくお木久蔵さんが父)、三遊亭王楽(好楽さんが
父)、月亭八光(八方さんが父)です。五人とも毛並みがいい。ただし、春菜はお父さんが早く亡くなったので他の四人のぼんぼんとは一緒にしてほしくないらしい(笑)
 歌舞伎もそうだが、このような伝統芸は環境遺伝子(僕の造語)が有利なことは確かである。さらにこの5人、がつがつしていなくて、ほっとするのだ。なんたって売りは「日本一素肌のきれいな噺家さん」である。これも僕のキャッチコピーだ。
 注目してください。長〜〜〜〜い目で。、