つい、癖になり、いい歳して、見続けているフジテレビのテラスハウス

つい、癖になり、いい歳して、見続けているフジテレビのテラスハウス TERRACE HOUSE (ネットフリックス配信)
いくら恋愛体質の人がいるとはいえ、出演者が入居して信じられないスピードで次から次と誰かに恋する。早くないか!?
もちろん、恋愛バラエティという番組に出演している以上、仕事としての恋?をする出演者もいるのかも?
それにしても、撮影スタッフが出演者(生活者)の目の前で撮影しているのに、出演者の会話が意外と自然だ。
しかし、本当の主役は二重音声で突っ込みを入れる山里亮太さんとYOUさんと徳井義実チュートリアル)さん。
この人たちのテラスハウスの入居者の行動や会話に突っ込みで、視聴者の自分は爆笑しながら、溜飲を下げる。
自分はいつの間にか、この恋愛バラエティを「二重音声込みの集団漫才」という色物として楽しんでいる
でも、おそらく、田舎の若者の中にはマジであのような桃源郷のような恋愛ハウスが都会にあると、素直に受け止めている人もいると思う。
実はこの番組はNetflixというネットソフトで配信後にテレビで放送されているということをPDネットワークの田辺社長さんから、教えていただいてビックリ!逆転の発想である。
さらに、田辺さんに境治さんの著書「拡張するテレビ」を読むと、参考になることも教わり、早速入手。
一気に読んだがおもろ。
現在の広告と動画 コンテンツビジネスの概要がつかめた(実際は頭が悪いので、60%くらいしか理解していないが)
以前は新しいモノの位置付けにテレビがあったが、今は新聞と同様の安定の価値として求められ、昔、テレビが担った新しさはネットがそっくり担っているという。
新しもの好きのフジテレビが苦戦しているひとつの要因もこの辺にあるらしい
テラスハウスの映画版が興行収入10億の大ヒットであることも
知らなんだ
テラスハウス二重音声版→https://www.youtube.com/watch?v=qE_Oxg79_MM