元NHKの名アナウンサー加賀美幸子さんの声でナレーショ

「博多・天神落語まつり」は、六代目三遊亭円楽がプロデュースする日本最大の落語の祭典。
この模様をwowowで4/18(土曜)よる7:00から放送します
是非、見てください
2014年11月1日〜3日
福岡 JR九州ホール、イムズホールFFGホール
出演
役者名
桂雀々
桃月庵白酒
柳家花緑
橘家文左衛門
春風亭一之輔
三遊亭白鳥
桂竹丸
三遊亭円楽
立川談幸
桂ざこば
(敬称略)


そして、この番組のナレーションは元NHKの名アナウンサー加賀美幸子さんにお願いした。
加賀美幸子さんのお声でナレーションを録るのが長年の夢でありました
今回、ナレーターさんは誰がいいか?
プロデューサーの射場さんと話していて、僕は「加賀美幸子さんがいいのでは!」とここぞとばかりご提案させていただき、射場さんが承諾してくださり、ついに実現することができました
加賀美さんに、唯一無比の天性の美声と読みの美しさは、誰かの流派なのですか?と質問すると、
それは流派のない無勝手流というオリジナルであることを知り、納得。加賀美の前に加賀美なく、加賀美の後に加賀美なし。
「いかにも、NHKの型通りのしゃべりのアナウンサーは消えて行ってしまいます」
あれだけ、保守的な放送局で個性を出して行くのは、特に加賀美さんの若い時代は難しいことだったことは推察される。
そのプロの仕事ぶりに初めて触れ、感動。
あれだけのベテランだが、全力投球!
一切、手を抜かず、2時間に及ぶナレーレーション録り。
水を一滴も飲まず、録り終えた
こちらのナレーションを聞いていただくのもお楽しみですので!
http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/106221/