修学旅行の最終日の夜


俳優座で三日間通算4ステージの「ラママ新人コント大会スペシャル250回記念」も幕を閉じた。
爆笑問題が漫才を、ネプチューンが初期のネタを、ウンナンもショートコントを、ジャドーズもちょっとネタを、ダチョウ倶楽部ピンクの電話ホンジャマカまいう〜〜の石塚くんもネタ・・・なんと、小島よしおやクワバタオハラもネタ、ネタ、ネタ、コント赤信号も往年のネタを!
このライブでしか実現できない組み合わせである。
 まさに事務所同士が治外法権非武装中立の空間。
初日の打ち上げは爆笑問題ネプチューン堀内、ジャドーズのケンちゃん、バナナマン設楽渡辺正行氏、永峰氏、イラストレーター山崎杉夫くん、西尾くん、ホリプロコム宮原氏、エレキコミック、なつかし話。(写真は打ち上げ)
 局アナばりに話を進行する爆笑田中の風格、まさに小さな巨人爆笑問題の太田にも、ネプチューン原田にも「植竹さん、若返りましたね」といわれ、まるで主婦のように(笑)うれしくなった。
 なんたって22年もやっているんだから、歳を取っているはずだが、お世辞でもうれしいものだ。
 この宴が永遠、続いていくれないかなあ?と、修学旅行の最終日の夜の布団の中のいる心地だった。
 ってことで、新人コント大会卒業生のお笑い芸人さんたちへ
この曲を