一億総北島


僕はオリンピック中継に蹂躙されている(笑)ちょっと、オーバーですが。
どうして、リアルタイムで付き合いたいのだろうか?
 自分が応援していないことで、負けてしまうのではないかと、勝手に思い込んでいる
 まるで、子煩悩な母親のような気持ちだ。
 北島康介選手が金をふたつ取った。水泳陣は大活躍だ
 6月のオリンピック候補決定戦のジャパンオープンで辰巳まで見に行っているので
喜びも ひとしおだ。
 自分自身もほぼ毎日水泳をやっているので、世界レベルの泳ぎはとても勉強になる。こっちはそんなレベルではもちろんないが。
 北島の平泳ぎのラストにもうひとかきしない技術と度胸。思わず、ひとかきしたいのに押さえる気持ちの強さ。
 昨日のプールでは多くの市民が平泳ぎをしていた。気持ちは北島選手。マラソン中継の直後、表に出ると、ジョギングをしている人が急に増えるのと同じだ(笑)
 北島選手の生半可の練習量ではないと思う。
 スポーツキャスター羽佐間正雄さんの本に金メダリスト鈴木大地は練習しすぎて、指の間に水かきができたという
 今年のジャパンオープンで、鈴木大地さんと握手してもらったが、もう、水かきはなかった。
ああ暑い。この曲で少しは涼しくなろう