角松敏生のスカイ・ハイ(TAKE YOU TO THE SKY HIGH)」ここだけの話? -角松敏生「スカイ・ハイ(TAKE YOU TO THE SKY HIGH)」はボクも大好きな曲ですが、 このシングル盤をレコーディングする前日、急遽男性コーラスが 一人足りないと自由が丘の緑ヶ丘のボクの木造アパートに角松くんと磯くんが来てボクと三人で コーラス練習。

角松敏生スカイ・ハイ(TAKE YOU TO THE SKY HIGH)」ここだけの話?

-角松敏生スカイ・ハイ(TAKE YOU TO THE SKY HIGH)」はボクも大好きな曲ですが、

このシングル盤をレコーディングする前日、急遽男性コーラスが

一人足りないと自由が丘の緑ヶ丘のボクの木造アパートに角松くんと磯くんが来てボクと三人で

コーラス練習。

そもそも中高時代にコーラスグループを作って、ママス&パパスやバートバカラックやフォーシーズンスの曲のカバーしていたコーラス好きのボク。

任せてくださいとすぐ理解した。

おかげであとで大家さんに声がうるさいとこっぴどく叱られました

特にボクの声が立ち回りのそんじょそこらのヤクザさんより馬鹿でかい?

しかし翌日、角松か国分マネーじゃーより電話が来て「コーラス なんとかなるから大丈夫です」

と、「おいおい 角松よ」。

テレビの台本を書く手を止めて練習してたのに。

本人は忘れていると思うけど、この曲で紙飛行機 飛ばす時はそんな悲しい話が裏にあったことを

思い出して聴いてください 角松 絶対 忘れているw

でも、最高にいい曲です

https://www.youtube.com/watch?v=kLZIOX39XFU