アフタヌーンショー最終回

 

濃〜〜〜いメンバー ある時代の一斉を風靡したテレビ「アフタヌーンショー」

今はコンプライアンスとかなんとかでこんなテレビ創られない。テレビは一歩も間違えば第三の権力とか言われた時代ですが、マスコミという野次馬根性で社会の実態に斬り込んで行く一面がありました。

現在、テレビは跳ね返りが怖いので口を封じているところがあります

マスコミをメディアと口当たりのいい言葉にしたあたりからでしょうか 変わってしまったのは。

<言葉>は大事です

アフタヌーンショー最終回

クセのある面白い司会者だった川崎敬三さん。もちろん、その前にクセのあるいい役者さんでした

※2015年82歳でお亡くなりになっています

ザ・ぼんちの「川崎さん!」の真似、「恋のぼんちシート」でしたか?

ザ・ぼんちより前に、ボクと近藤伸明(現ブラザーコーン)が大学生の頃、小遣い稼ぎにテレビの「ものまね番組」で何度もまったく同じモノマネをして優勝していましたw

元祖「川崎さん!」は僕らが元祖です

テレビ史、お笑い史の誤謬を改めておかねば。(そんな大袈裟なもんかってw)

※「アフタヌーンショー」細木数子さんがレギュラーで堂々と出ているのでビックリ

https://www.youtube.com/watch?v=0Quh5pdl4XA