夏の曲といえばベタですが、子供の頃からパーシーフェイスの「夏の日の恋」が大好きです。 夏でも晩夏を思わせますが、ボクは昔の映画館の幕間やデパートのBGMを思いおこします

夏の曲といえばベタですが、子供の頃からパーシーフェイスの「夏の日の恋」が大好きです。
夏でも晩夏を思わせますが、ボクは昔の映画館の幕間やデパートのBGMを思いおこします。
いつ聴いても名曲名編曲名演奏。
明るいのですが、切ない曲。
元は1959年の「避暑地の出来事」という🅱️級映画の主題曲。出演:トロイ・ドナヒュー、サンドラ・ディー。
マックス・スタイナーの作詞作曲でユーゴー・ウインターが歌いました
しかし、パーシーフェイスのインストゥルメンタル版のカバーが1961年のグラミー賞を受賞しました。グラミー賞を映画主題歌およびインストゥルメンタル曲が受賞したのはこれが初めてだそうです
世紀の大名曲名編曲と言っていいでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=JeX6vOw6e10