ここ2年 寝る時にイアホーンで軍事評論家の小泉 悠さんの講演、対談を聴きながら寝ます。 ボクの故郷が北海道ということもあり、ロシアに関しては他県の人よりも子供の頃から関心が高かったのだと思います


ここ2年 寝る時にイアホーンで軍事評論家の小泉 悠さんの講演、対談を聴きながら寝ます。

ボクの故郷が北海道ということもあり、ロシアに関しては他県の人よりも子供の頃から関心が高かったのだと思います
自分の古いロシアに関する知識はほとんど司馬遼太郎さんの受け売りです
ちょっと新しくて故人になってしまいましたが、同時通訳の米原万里さんの御本の受け売り。
ちなみに小泉 悠さんの奥様はロシア人の女性です。
今はウクライナ寄りの小泉 悠さんですが、
家に帰るとロシア人の奥さんの間で板挟みになっていたりして?w。
ちょっとニヒルでユーモアのある小泉さんの
語り口は好きです
その昔、軍事評論家のスター?は江畑謙介さんでした
やっと新しい軍事評論家のスター?が登場したということでしょうか

小泉 悠さんはご自分のことを武器オタクとか軍事オタクと自ら、冗談めかして言ったりすることがあります