「千と千尋の神隠し」を数回にわけて、VTRに録画しているものをもう1ヶ月半もかかって見終わらない。

千と千尋の神隠し」を数回にわけて、VTRに録画しているものをもう1ヶ月半もかかって見終わらない。この作品は4時間以上あるのだろうか?この映画を日本の子供たちはよく、映画館のイスにすわって終わりまでみたものだ。
我慢できなくなって、「千と千尋の神隠し」の上映時間を見たら2時間くらいだった。
変な生き物?がたくさん登場する宮崎駿監督の脳の中の世界は普通ではないことは確かだと思った。
早くも「千と千尋の神隠し」を見るのを挫折。
これから、一年くらいかけて、ほとんど見ていないジブリ作品を消化して行きたいと思います。
ジブリ作品をほとんど見ていないボクは非国民と言われても仕方がないので。