森英恵さんは石原慎太郎さんの小説の映画化「太陽の季節」「狂った果実」のコスチュームも手がけていました。

遅まきながら、森英恵さんが亡くなったんですね
96歳。
子供の頃、婦人画報やミセスなどの女性誌を読んでいて、
姿も雰囲気も日本人離れして、いかにもデザイナー、格好い人だと思っていました。

森英恵さんは石原慎太郎さんの小説の映画化「太陽の季節」「狂った果実」のコスチュームも手がけていました。

森さんはシャネルのオートクチュールのスーツを1961年にオーダー。
シャネル本人に<黒い真っ直ぐな髪>をほめられたとか。

大学生の頃、森英恵さんがいるかもしれないと(笑)ハナエモリビルを見学に行き、店員さんに不審がられたことがありました
バカだね