自分は絶対になれなくて、尊敬する職業は山ほどありますが、そのひとつにiPhoneの販売窓口の仕事があります。
先日、新しいiPhoneを買いに参りました。
一番、驚くのはお客さんと対峙しながら、逆向きのiPhoneを手早く操作できる技です。
こういうテクニックは講習で習ったのですかと聞いたら、「習っていません」と答えてくれました。
さらに、料金プランの説明があります。
何度、聞いてもその料金の意味がわかりません。
何が得なのか、損なのか?
対面ですので、店員さんの指に目が止まります。
爪がきれいでした。
ネイルサロンが繁盛する意味がわかりました。
「どのくらいの講習期間があるのですか?」
「3ヶ月です」
「3ヶ月!きついですね」
「最初の1ヶ月は教室で講習会。あとの2ヶ月は店頭で先輩の後ろに付いて、
勉強します」
この仕事、逆立ちしてもボクにはなれない。