「松本隆の置き去りにできない歌物語」

2000曲以上の曲を書いた稀代のヒットメーカー作詞家・松本隆さんの大ヒット曲ではないけど、「置き去りにできない曲」というのが僕が考えたコンセプト。
昔から、洋楽のヒットチャートをメモして、心に引っかかる曲はビルボードの20位から40位くらいで止まる曲が多かった個人的体験を具現化しました
BSフジでオンエアした「松本隆の置き去りにできない歌物語」(企画 植竹公和 制作イースト)
その中の一曲 眠りの森/冨田ラボ feat. さかいゆうがアップされていました
松本隆さん&冨田ラボさんの超隠れた名曲です 
選曲はボクと松本隆さんでほぼやり、絶対、個人的にはこの曲を入れたいと思っていて、最初の打ち合わせで合致。
他の曲も全部、選曲したものが松本さんと合致し、手前味噌ですが、いい番組ができると予感しました。
本来ならハナレグミが歌っていますが、まるで持ち歌のようにカバーしてくれたさかいゆうさん
キーボード 松本圭司さん ベース鈴木正人さん ドラムス坂田学さん ギター樋口直彦さん サックス フルート鈴木圭さん 
トラペット フリューゲルホーン川上鉄平さん 
編曲 プロデュース キーボード冨田ラボさん
ミュージシャンが素晴らしいプレイしてくれたことが忘れられません
企画者の僕も「企画」で最後のロールにクレジットされておりますのはご愛嬌。
再放送しましたが、この番組シリーズ化できていないのがまだ心残りであります。
https://www.youtube.com/watch?v=p5hLETlt5aQ