ボクが作家だった日本テレビのザトップテンで小泉世代のデビューアイドルが三人並んで紹介した。 舞台下手に立って歌った小泉今日子が一番華がなかった。素朴で地方にどこにでもいそうな芋ねえちゃんだった。


雑誌太陽は小泉今日子特集。

小泉さんは三人姉妹。
彼女のアゴの形は父親譲り。 
彼女の父親の会社が倒産。
母は離婚。娘三人を引き取り、しばらくは六畳一間に四人暮らし。
母は想い出という名のスナックをオープン。
写真の左は今日子の母、右側は今日子。
タバコを吸う母の姿が少女にはカッコ良く見えた
ボクが作家だった日本テレビのザトップテンで小泉世代のデビューアイドルが三人並んで紹介した。
舞台下手に立って歌った小泉が一番華がなかった。素朴で地方にどこにでもいそうな芋ねえちゃんだった。
それが真っ赤な女の子で初めて筒美京平さんが
作曲してブレイク。作詞:康珍化
それからはスター街道を登るが彼女は常にアバンギャルドだった
いい感じに年齢を刻み 今が一番幸せそうで何よりだ