遠藤賢司さん、逝く

遠藤賢司さん、逝く。
 遠藤賢司さんの「カレーライス」のインドのシタールのようなギターの演奏と繊細な歌声は当時、高校生のボクにとっては感じるものがありました。ギターがとても、上手な人だとおもいました。そして、同級生のフォーク好きには繊細な遠藤賢司的なスタイルを真似る者が何人かいました。文学が高校生たちにもまだ、近い存在だった時代だったのっで、昔の私小説家のような雰囲気が良かったのではないかと思います。
 吉田拓郎さんとは違った影響力のあった人でした。
 上京し、一度だけ、遠藤賢司さんが経営している表参道の「ワルツ」というお店に行き、ミーハーにカレーライスを食べました
 80年頃、遠藤賢司さんのラジオ関東(現ラジオ日本)の番組「電撃ワイドウルトラ放送局」の作家をやっていました。当時、すでにベテランの歌手でありましたが、フレンドリーでハニカミ屋でお茶目な方でした 
 アルバム「満足できるかな」は、はっぴいえんど の3人(細野晴臣さん、鈴木茂さん、松本隆さん)が参加。
  https://www.youtube.com/watch?v=SdVKpRtB-tA