青山純さんお別れの会

 去年、伊藤 広規&青山純のラジカントロプス2.0(ラジオ日本)の二度のオンエアを終え、随分経った夏の熱い盛り。
 銀座で青山純さんと僕とBSフジの立本くんと喫茶店で打ち合わせをした。その日はとても、熱い日で、方向オンチで評判の青山純さんをベタだが新橋の蒸気機関車の前で待ち合わせし、喫茶店にお連れした。その道中、お話をしながら、車道を渡る青山さんの判断の早い事。
 喫茶店では昼間でしたが、青山純さんは気分が良かったのか、ビールを3倍も飲み干した。今、思うと、ビールを一杯くらい御つきあいすれば良かったと思う。なんだか、こちらが恥ずかしくなるくらい、穏やかな時間を相手に感じさせる人だった。
 今夜、フジテレビから足早に下北沢のタウンホールで行われた「青山純さんを送る会」に伺った。
 大勢のファンの方、関係者の方が訪れていて、華やかな晴れやかなお別れ会であった。

まだ、昨年の伊藤 広規&青山純のラジカントロプス2.0(ラジオ日本) http://bit.ly/5eXlgRを聞いていない方は
下記でアーカイブを聞けます

伊藤 広規&青山純が選ぶ山下達郎リズム隊プレイベスト5
http://media.jorf.co.jp/podcast/radio/130415_itoaoyama.mp3


伊藤 広規&青山純のスタジオワーク編
http://media.jorf.co.jp/podcast/radio/130513_itoaoyama_002.mp3