1972年の事件の舞台あさま山荘が現在、中国の人の所有になってい

ロシア大統領の国後島訪問を受け、駐ロシア大使を一時帰国させると発表。ロシア側は表向きは冷静に受け止めており、「駐日大使の国外旅行(=一時帰国)を計画していない」(ラブロフ外相)と否定。国内旅行とはものは言い様。外交とは頓知教室か

70年代は中古盤店は一番湯の男湯状態でした 閑散とした中でゆっくり僕はレコードを漁ってました カット盤というのがアルバムの端が三角にきられているレコードを買いました
しかし自分はずっとシングル盤で育ったので、僕は買うのはシングル盤がほとんど。


The Gipsy Kingsの節回しって、演歌や日本の民謡の歌手の節回しに相通ずるものをもってました。これは日本人の心 揺さぶると理解できる。それと黒人のソウルのフェイクにも似ている
The Gipsy Kingsがホテルカリフォルニア(この曲、ハナからメロがラテンだ)、マイウェイを見事に自分のモノにしてラテンアレンジのカバー。The Gipsy Kingsチャップリンが感動して泣いたという逸話、実感しました
モンキーズの素敵なバレリーもThe Gipsy Kingsがカバーしたらおもしろいかも
。イントロとかのギターフレーズはThe Gipsy Kingsリードギターっぽい。
桑田さんのこの曲http://www.youtube.com/watch?v=IpwU690yJfI彼らを意識していたのかも でも、いい曲

 1972年の事件の舞台あさま山荘が現在、中国の人の所有になっているという 当時の2月の寒さとか記憶に残っています
  佐々淳行氏「鳩山さんがお小遣いで買い取り、記念館を作るといい」(週刊文春

Stockholm Sweetnin' / CLIFFORD BROWN MEMORIAL僕の考えるjazz http://www.youtube.com/watch?v=5q_ZLk4Zln4

高城高ウラジオストクから来た女 函館水上警察』(東京創元社/単行本)逢坂剛池上冬樹氏など各氏絶賛の『函館水上警察』の続編登場!
 

中森明菜さんのパチンコ台「 歌姫伝説 恋も二度目なら」PV http://www.youtube.com/watch?v=RoRK4LnACj8 伝聞だが大手パチンコ会社が桁外れな金額で宇宙戦艦ヤマトのパチンコ台権利取得したらしい?

最近、睡眠薬代わりに「2009 かま騒ぎ」のユーチューブを見ながら寝る。 中でも今田耕司さんの笑いの腕に一番引きつけられる。出演者全員が彼のボケを楽しみにしているのが伝わってくる。この座組で、ヘタに口を出さない中居くんの判断は正しい 

山下達郎さん神奈川県民ホール、達郎煎餅が売られていて、煎餅のキャラクターデザインは僕の友人の漫画家とりみきさん 

竹中平蔵氏は「アジアでハブ空港ないのは日本と北朝鮮だけ」一理あり。羽田をハブ空港化進めるしかない。YMOも世界への扉は日本ではなくtokyo。世界に日本を売るには東京で売る方が手っ取り早い 国会議員が都知事になりたいのも理解できる

テレビ東京アド街で特集の青葉台って、男が長生きできる 街らしい。あくまで噂で嘘だと思うが鎌倉は男が長生きできないそうだ 出世した人が鎌倉に居を構えるが、長距離通勤で短命。その代わり奥さんは長生きするらしい 鎌倉の人から聞きました

チリの救出劇作業員のことから、昔、自分が「ザ・ガマン」という番組の作家をやっていたことを唐突に連想。我慢強いって、大切なことだと思います

若さ爆発!http://www.youtube.com/watch?v=p36knA2-B3M&feature=related


デビュー当時の浅田美代子さん。お笑いもそうですが、新人の頃は命がけ 今、ドラマでこんなリスクを所属事務所が許さないでしょ テレビが汗をかいてる映像 http://www.youtube.com/watch?v=Xsy3bPzS_Bs

発想はコントの番組の企画っぽい。けど、おもろ 「渡辺篤史が、帰らない。」 http://www.youtube.com/watch?v=t-LLmniOa5Q&feature=player_embedded#!


EARTH, WIND & FIREの曲をカバー CHICAGO - "I CAN'T LET GO" http://www.youtube.com/watch?v=Gwa3cSkYcVk&feature=related

Kid Charlemagne Guitar Solos - Steely Dan ナイスなギターコピー! http://www.youtube.com/watch?v=zrRhTNSZZ_c&feature=related

Chicago - Dialogue (1972) テリー・キャス(Vo,G)の拳銃暴発事故が悔しい!彼の声と歌いっぷり!陳腐な表現だがRockだ これがhttp://www.youtube.com/watch?v=gje_0OMj4h4

ノムさん楽天星野監督について「すごく血の気が多くて…。ベンチに扇風機は(壊されるから)置かない方がいい。わたしは理を持って戦う。星野は恐怖を持って戦う。正反対のタイプ」


ラジオを聞いていて、女優黒木瞳さんがなんか一皮向けた発言「わたしは稲刈りの役が一番向いているのに」何かが動いている彼女の中で。直感ですが 注目したい