ルー大柴DVD業務連絡

ルー大柴再ブレークだそうだ、まったく知らなかった。ルーのファンは「ルーマニア」と呼ばれ、ネット上には「ルー語」の変換サイトまで登場する人気らしい。
僕はたまたま、昨年、ディスコの企画モノDVDの主役?にルー大柴さんをお願いした
40代以上のかつて、ディスコで踊っていた人が、密かにディスコに通っている。
銀座の店のなどに調査に行ったが、ホントだった。夕方から、弁当食いながら、ディスコで踊っているのだ。
ソウルトレインのテレビを見て育った世代。
、“70〜80'sディスコ・シーン”を再現したDVD『Soul Step ルー大柴の楽しい夜遊び〜STEPPER'S PARADISE〜(仮)』(UPBH-20002 \3,150(税込))が5月30日に発売します
正統派ディスコDVDとはいえませんが、ああ、昔はこうやって揃って踊っていたのだなあと
わかります。
 往年の歌謡曲からGSソングのディスコバージョンに合わせて、踊ろうというユニバーサルレコードからの企画DVD。その企画、構成を頼まれて、ルー大柴さんを考えたでした
 ルーさん、実は松任谷由美さんと多摩美術大学の同級生である。
あの変な英語は、高校時代つきあっていた女性が帰国子女だったからなのだ。
その子はその後、若くして自ら命を絶ったのです。
ルーさんの心の奥にずっと住んでいる大切な面影の女性。
それがルー語の生い立ちなのだそうです
 ※ルーさんはNHK「みんなのうた」では「MOTTAINAI〜もったいない」をラップ歌手とデュエットし、CDをリリース。自伝「ルー炎上!」(マガジンハウス)も出版した。