1965年「そよ風にのって DANS LE MEME WAGON」マージョリー・ノエル、Marjorie Noel フレンチポップス フランソワーズアルディ さよならを教えて

 

シャンソン フレンチポップス

1965「そよ風にのって DANS LE MEME WAGONマージョリー・ノエル、Marjorie Noel

作詞:エディー・マルネイEddy Marnay、作曲:ギュイ・マジャンタGuy Magenta

マージョリー1945年生まれで、歌手としての活動は1963年から68年までの短期間でした。その後は主婦業に専念して二人の息子を育て、2000年に54歳で亡くなりました。

  私たちは同じ車両で旅をしてる

  二人して

  そして私たちは行き先も同じ

  二人とも

 

  でも私は、あなたを知らない

  そしてあなたは、私を知らない

  でもそれはもうすぐ変わることよ

  さきほどから同じ車両に乗っているから

  二人して

  あなたは私に微笑みかけて私の名前を探したわ

  私の目のなかに

 

  もうすぐ列車の轟音のなかでも

  私たちの心はもう口をつぐんでいられなくなるわ

  列車ぜんぶのなかで私が好きなのはあなたよ

  私たち同じ車両で旅をしてる

  二人して

  到着したらきっと私たち

  もっと幸せになれるわ

  もっと幸せに

 

  そしてもしあなたが私と同じように思っているなら

  この旅の最後には

  恋が私たちを腕に抱くためにやって来るでしょう

  そしてもしあなたが私と同じように思っているなら

  この旅の最後には

  恋が私たちを腕に抱くためにやって来るでしょう

 

https://www.youtube.com/watch?v=lwZ4BwfK4LA

 

Françoise Hardy - Comment Te Dire Adieu [1969]

邦題「さよならを教えて

語りの入るところも美声だ

彼女は現在78歳

https://www.youtube.com/watch?v=oJCkBhKzdfw

 

原曲は英国人の歌手VERA LYNN - It Hurts to Say Goodbye こちらも素晴らしいのですが、Françoise Hardy 版の方は見事なオッシャレーなアレンジ

こちらが原曲の方 VERA LYNN - It Hurts to Say

https://www.youtube.com/watch?v=loKu85lkm2c