カセットテープレコーダー はデモを録るのに助かります

f:id:sugarbabe49:20210209231927j:plain

カセットテープレコーダー をやっと入手。

昔のデモテープは全てカセットテープで保存しているから、

カセットテープレコーダーがないと再生できない。

(昔の音源を再生すると声が若い若いw)

また、素早く、メモ程度のデモ音源を記録するにはいろいろ試したが、

カセットテープレコーダーが一番便利だがらだ。(そのあと、プリプロを作る)

しかし、やっかいなのが、今、市販の安価な

カセットテープレコーダーは内蔵マイクがついていても、

収録音が小さすぎることだ。(ヨドバシカメラで買ったが返品)

蚊がないているくらいのボリュームにしか聞こえない。

カセットテープレコーダー専門店でもステレオだと、

中古を直した物のでも、3万円以上もする。

そこでやっと楽天で見つけたのがステレオではないのが、

悔しいが、こちらの中古品。

無名なメーカーだが、メモとして、まあまあ使える。

無名なメーカーだが、メモとして、まあまあ使える。
中学の修学旅行でこのタイプのカセットテープレコーダー で旅の記録を、古舘一郎さんばりに録音し、あとで、エンディング曲 モコビーバーオリーブの「忘れたいのに」を足して、学校で流した思い出。思えばこの頃から放送への道を始めていたのか?

※ちなみに御大ユーミンさんでさえも、デモはカセットテープレコーダーみたいです