ドキュメント72hours

ご存知かと思いますが、「ドキュメント72hours
はボクが言うのもなんですが、とても、とても、いい番組です。この企画、テレビ界における大発見です
72時間定点カメラのように取材して、30分に編集して贅沢に見せる番組。
素人視聴者に戻って、番組を見終わって、いいもの見せてもらいました ありがとうと言いたくなります
例えば、ある回「京都 静かすぎる図書館」、一体、どうやって見つけてきたのか この図書館?
そのリサーチ力と選択のセンス、スタッフの取材先への声のかけ方(これ大事!)、ナレーションの妙・・・
本当にいろんな人が日本にはいることを教えてくれます。
そう思っていた矢先、「(昔、貧弱だったに、マッチョになってから急に強気な態度になり、体育会と兄貴肌を気取った)某カリスマ・フォークシンガー(今は勘違いしてロッカーだと本人は思っているかも)のライブに来る連中って一体、なんなんだ?」と某シンガーに関して、日頃から、手厳しいボクがつぶやくと、「ドキュメント72hours」ファンの同好の士が「世の中にはいろんな人がいるから」とたしなめられましたw
 

秋田港うどんの自販機|海と日本PROJECT in 秋田県
 自販機なのに、まるで秋田のブレードランナーレプリカントのように心がある
https://www.youtube.com/watch?v=1nD8fimZQJQ&t=168s