水道橋博士の奥さんの出産サポーター応援団長(笑)

 本日、7時43分浅草キッド水道橋博士の第二子誕生。母子ともに健康。
 僕はこの何日か、その出産現場に立ち会っていたのです。
  あのワールドサッカーの決勝戦の最中、陣痛が何度か襲ってきた
 最中に僕らサポーターがリアルタイムで博士の奥さんを激励し続けて
 僕は応援団長の名を奥さんからあずかり、いよいよ、今日、おめでた
 その間、奥さんや博士に何度も応援コールメール。合計10通は行きかいました。その間、陣痛の痛みを共有し(笑)高揚感に包まれる日々。
 と、言ってもインターネット上のことですが(笑)
 mixiというコミュニティの中だけのこと。
 
 他人の妻の陣痛時の応援をし続け、
 僕だけではなくmixiのお仲間ら何度となく
 エールのメール。そして、返事をメールする奥さん
 朝な夕なですよ
 本当なら、横浜の日産スタジアム浅草キッドのファンで借り切って、興行としてやれたのかも(笑)B‘Zの野外ライブのように
 出産ライブ中継(笑)
 各社中継権のことでもめて、あとはDVDの売り上げで各社分割。
 冗談です(笑)
 今日こそ、インターネットの尊さを感じたことはありません
 身ごもった他人の妻と真夜中に真剣なメール交換。
 こっちも段々、ココロが父親のように?親戚のおやじのように?熱くなり
 キーボードの早撃ち。奥さんもみんなのメールで痛みの気がまぎれる
 ITに気持ちが点(とも)った瞬間です
 うちの上さんはこの事実をまったく知りません
 僕と陣痛他人妻の蜜月を(笑)
 これは背徳というのでしょうか?(笑)
 いえいえ、天使が銀色の電波を真夜中に飛ばし続けたのです。
 いやあ、これは江戸の昔でもこれほと深部に入った付き合いはなかったでしょ う。
 インターネット長屋ってあるんですよ