お断りしておきますが、 ファン以外はどうでもいい情報ですが、Twitterによりますと、 山下達郎さんのトレードマークのニット帽ですが、 「ノリコイケ」のブランド品なんだそうです。



お断りしておきますが、

ファン以外はどうでもいい情報ですが、Twitterによりますと、

山下達郎さんのトレードマークのニット帽ですが、

「ノリコイケ」のブランド品なんだそうです。

ブランドのはじまりは1992年ブランド「ノリコイケ」スタート。

ノリコイケ(norikoike)はカットソーとニットを展開する日本のファッションブランド。デザイナー小池のり子がブランドをスタートする。

ノリコイケのアイテムは、コーマ糸という国産の高級糸を使い、度詰めのハイゲージで編むことで、肌触りが良くかつ非常に耐久性のあるものに仕上がっている。また着たときに美しく見えるシルエットを目指したパターン、縫製技術の高さも人気の理由。

2011年、小池のり子さんは死去。

お断りしておきいますが、達郎さんのはそこのオーダーメイドなんだそうで、同じオーダーができるか否か、それよりもなお、オーダーメイドを受け付けているか否かは不明。

以上、一応、ご報告まで。

公式サイト

http://norikoike.net/

末永津喜子 ニット帽