FM局の女性MC

f:id:sugarbabe49:20220222002419j:plain

f:id:sugarbabe49:20220222002433j:plain

カーステレオで昼間、FM局をいろいろとチャンネルを変えてみる。

どの局のMCも女性で、声質はさわやかで、たわいない自分の日常の話をする。

(例えば、「部屋のカーテンを替えてみた」とか 「暖かくなってきたので冬物の服をしまい、春物と入れ替えたら 寒気が再び やってきて、困った」とか)

お笑い芸人がトークしたら、オチがないのでハリセンで叩かれてしまいそうなたわいな~~い、笑いどころがない話。

そして、女性MCは必ず、自嘲する。

しかし、その声は洗い立ての白いブラウスを着たとびきりの美人を連想する声で、聴いていて、気分がいい。

オチなんかヘタになくても、こちらは全部、許してしまう始末だ。

おそらく、声の周波数が1/fゆらぎなんだろうな。

是非とも、芸人友近さんに昼間のFMの女性MCのモノマネをやっていただきたいものだ。