政党顔

宮崎県の東国原(ひがしこくばる)英夫知事と大学時代から親交があり、知事の支援を訴えて8日の県議選で初当選した武井俊輔氏(32)(この人、新加勢大周に似ていると思うのだが(笑))=宮崎市区=をはじめとする無所属新人県議4人が25日、新会派「愛みやざき」を結成、県議会に届け出した。
この党名、絶対、センスがないと思う。
なんかジャイアンツ愛みたいではないか。
東さん、改名してください

さて、政党の顔のタイプがあると思う。
顔を見ただけで、この人はどの政党の人かと推理できてしまう
ちょっとしたクイズの遊びができると思う
合コンでお試しになって欲しい
そんな高尚な(笑)な合コンってないか(笑)
自民党顔、民主党顔、公明党顔。。。。しかし、共産党顔がイマイチ、当てるのが
難問である
むかしは即、「あ、共産党さん顔だ“!」と推理できたのですが、今は
どの政党に所属してもおかしくないお顔をしている。

ドラマのキャスティングをするとなれば、民主党さんは現代劇といっても、名古屋放送でやっている「中学生日記」の先生とかがいいかも
また、公明党さんは時代劇。往年の東映の俳優さんだ
自民党さんはドラマの俳優ですと、なかなかキャスティングしにくい
ただ、この人は別格だ
野中公務さんはやらせたい役がある。
TBSの「華麗なる一族」の父親役は北大路欣也さんであったが、映画版は佐分利信さんだ。
本来なら野中公務さんにTBSの「華麗なる一族」の父親役をやってもらいたかった。
苦労人の、実力者の、凄みのあるいい顔である。
皺が野中さんの歴史を綴っている。

ふと、思う。
僕は歳相応に老け顔でないので、佐分利信さんの顔が自分にくっついていたらどんなにいいだろうと思うことがある。
年少の者が僕と話しているのに平気でかかってきた携帯電話に出る時である。
ナメているのだ。
もし、僕の顔が佐分利信さんだったら、アイツは携帯に果たして出るか?
正解は死んでも出ないである。
その場で携帯を「失礼しました」とへし折るに違いない。

※僕は昨年「サイドマンブルース」という脇役の番組をNHKで企画したが、実は「笠智衆」というのが、タイトル候補としてあげたものだった。彼のロゴまで作ることを考えた。しかし、実現せず、この雪辱を晴らすには「佐分利信」という番組を作り、ロゴを作ろう
テレビ朝日「浅草☆キッド」の前身のタイトルは実は「ジャンレノおやじ」というのを僕が考えたが、フランス側のジャンレノのスタッフサイドに使用許可を打診したが、もろくも、拒否された経緯がある