<ボクの中の山田太一> 以前にも触れましたが、再放送があります ボクの中では山田太一先生の作品の中で ベストワンに近いかもしれません ■『今朝の秋』(90分)

 

<ボクの中の山田太一

以前にも触れましたが、再放送があります

ボクの中では山田太一先生の作品の中で

ベストワンに近いかもしれません

台本、音楽 演出 キャストの超完璧!

何度も申しますが、最後に「恋の季節」を

家族全員で合唱するところがいんだなあ

山田先生の上手いところであり、山田先生ならではの

笑いの才能なのであります

お見逃しなく



 

【初回放送】

NHK総合 1987年11月28日放送

 

【再放送予定】

NHK総合 2023年12月30日(土) 午前0時44分から午前2時15分(金曜深夜)

 

【 作 】

山田太一

 

【音楽】

武満徹

 

【出演】

笠智衆 杉村春子

杉浦直樹 倍賞美津子

加藤嘉 樹木希林

ほか

 

【内容】

離婚してひとり蓼科で暮らしていた鉱造(笠智衆)の元に、息子の嫁・悦子(倍賞美津子)が訪れ、夫・隆一(杉浦直樹)が余命3か月だと報せる。急ぎ東京へと駆けつけた鉱造の前に前妻・タキ(杉村春子)が現れる。隆一の世話をしたいと訴えるタキだが、男をつくり出て行った過去を鉱造は今も許せない。一方、日に日に病状が悪化する隆一は、自分がもう長くはないと知る。鉱造は意を決し、隆一に一緒に病院を抜け出そうという。