雑誌のページをめくっていたら、新人女優が夏の思い出に琵琶湖の<湖水浴>を当たり前に語っていて驚きました。  ボクのような函館や湘南に近い場所にずっと居住している人間にとって湖水浴は初耳。

 雑誌のページをめくっていたら、新人女優が夏の思い出に琵琶湖の<湖水浴>を当たり前に語っていて驚きました。
 ボクのような函館や湘南に近い場所にずっと居住している人間にとって湖水浴は初耳。
 長いこと生きても知らないことは無限にありそうですね。
 函館の近くに大沼という湖と思わせる巨大な沼の観光地がありますが、沼水浴を楽しんでいる人は見たことがない
 ちなみに湖と沼の違いは深さの差で沼の方が浅いとのこと。
 海なし県の滋賀に中浜水泳場 近江舞子は水泳場と琵琶湖に本当に海水浴場というのがあるというのは驚きました。滋賀のハワイ?
 https://www.youtube.com/watch?v=SyjiiJqjbo4